2014年06月11日

私の野球人生

私自身、小学校低学年で軟式野球をやりだした。ちょうど今、自分の息子と同い年ぐらいか?小学校2年生ぐらいだった気がする。
スポーツをして体を動かすのが好きだった私は毎日、野球に行くのが楽しかった。

投げる、打つ、走る、チームでも早い方だったのかもしれない。

そんなある日、高学年の先輩数人から意地悪をされている自分がいた。缶を投げられたり、ブランコに乗っていると横から蹴られたりした。嫌な先輩だな〜と思った。

親に相談すると『もう少し頑張ったら?』と言われ、もう少しがんばってみた。

一向に意地悪は収まらない。むしろ、ひどくなる。

そんな時、今、覚えば親もどこかで見たのだろうか?

野球辞める?と言われた。即答で辞めると伝えた。

でも、辞めたはいいけど野球が好きだった。
まだやりたい気持ちが子供心にある。

そこで、友達の誘いもあり始めたのが硬式野球だった!リトルリーグ→シニアリーグ→高校と硬式をやり、今ではこの道が正解だったのだろうと思ってる。

苦い思い出もあり、楽しい思い出もあり、悲しい思い出もあったけど、これが僕の野球人生だった!!

現在は地元の小学野球のコーチとして指導をしている。

人それぞれ、色々な人生があり、野球人生があるな〜と思う。
posted by まさのり at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事とは?

この問いに皆さんは何て答えるだろうか?

給与をもらうため?ボーナスをもらうため?
皆さんのために?好きだから?

世のため?

果たして、自分はなんて答えるだろうか?

そう思う今日この頃の30代。
posted by まさのり at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

